お部屋探しからご入居までのステップ!

「そろそろ引越しでもしようかな・・・でもここの会社は入居までどんな流れになっているの?」
そんなお悩みにお答えいたします!!
お客様皆様がスムーズなお引越しができるよう、ここではお部屋探しからご入居までの流れをご説明致します。

1・条件を決めましょう

まずは希望の条件を決めましょう!

・駅から徒歩〇分以内
・バス、トイレは別々
・システムキッチンがほしい
・フローリングのお部屋がいい   etc

ご自分にとって「これだけは譲れない!」とい優先順位を決めましょう。

お部屋の条件以外に、希望家賃も大切です。
見落としがちなのが光熱費やインターネット料金です。
その他、日々のお買い物や趣味等を含めて、お家賃を設定してみてください。

2・お部屋を探してみましょう

条件が決まりましたら、早速お部屋を探してみましょう!

ご希望条件をお伺いし、お客様にピッタリのお部屋を全力でお探し致します!

3.希望のお部屋が見つかったらお申込をしましょう

「ここに決めた!!」そう思ったらお申込をして頂きます。

お申込書に氏名、住所、お勤め先等、お客様の詳細な情報をご記入頂きます。
また、当社の物件には必ず連帯保証人様をたてて頂きます。(連帯保証人様にも詳細な情報をご記入頂きます)

同時に、オーナー様へお申し込みのご連絡を行い、お部屋の募集を止めて頂く手配をとります。

※連帯保証人様がたてられない場合、連帯保証人代行システムをご利用頂く事が可能です。詳しくは当店までお問合せ下さい。

4・入居審査

お申込書が埋まりましたら、当社審査課・オーナー様にて入居審査を行います。
おおよそ3日程で審査結果は出ます。
しかし、混雑状況によっては3日以上かかるケースもございますので、予めご了承下さい。

※連帯保証人代行システムご利用の場合も、審査がございます。(連帯保証人代行システムにて審査がございます)

5・ご契約のお手続き

審査がおりた後、ご契約のお手続きを行います。

事前に次の書類をご準備下さい。
・入居者全員分の住民票
・連帯保証人様の印鑑証明書
・収入証明(ご契約者様・連帯保証人様) ※物件によって必要になります

ご契約内容のご説明を受けて頂きます。

6・お引越しの準備

ご契約のお手続きも完了したところで、お引越しのご準備を始めるころかと思います。

・電気、ガス、水道の転居手続き
・郵便物の住所変更手続き
・お引越し業者の手配     etc

特に1月~4月はお引越しシーズンで、区役所や引越し業者など集中混雑が予想されます。
お早めに手続きするのが良いです!!

また、賃貸物件からお引越しをされる方は、現在のお部屋の解約手続きを忘れずに行ってください。
解約通知期限は1ヶ月前~2ヶ月前です。(管理会社によって異なります。)
事前にご確認の上、お手続き下さい。

7・ご入居当日

待ちに待ったご入居日です!!

鍵を当社スペース・プランでお渡し致します。

ご入居中も当社スペース・プランは皆様の暮らしをサポートしていきます!

・水漏れが起きている
・鍵を落としてしまった
・トイレの水が流れない   etc

お気軽にご連絡下さい!!

※物件によって上記流れと異なるケースもございます。詳細は当社までご連絡の上、ご確認下さい。

株式会社スペース・プラン 本店

川崎市多摩区登戸2106
TEL 044-931-1122 FAX 044-931-1161

営業時間10:00~19:00(水曜日定休)

******************************************************************************
多摩区・麻生区
の賃貸物件は株式会社スペース・プラン本店にお任せ下さい!

向ヶ丘遊園駅・登戸駅を中心に小田急線・南武線等ご紹介しております。
お気軽にお問合せ下さい!!